リズム専門スクールは東京の【WORLD MUSIC JAPAN】

自分史上、最高の歌声に。 slide2 WORLD GROOVING slide2

リズム専門スクールをお探しなら

WORLD MUSIC JAPANにお任せ下さい。




自分史上、最高のプレイヤーに。

WORLD MUSIC JAPANは他に例を見ない、リズム専門のスクールです。どのような音楽ジャンルも、どのような楽器でも、リズムのないものはありません。WORLD MUSIC JAPANではあらゆる楽器に対応する事ができます。なぜなら、リズムはあらゆる楽器において共通する概念を持っているからです。

海外アーティストのようなプレイがしたい。そう思った事はありませんか?

もちろん日本にも素晴らしい曲がたくさんありますが、シンプルに考えた時、
日本の曲も海外の曲も弾きこなせるプレイヤーがカッコいいと考えるようになりました。

海外アーティストの曲を見よう見まねでひたすらコピーをし続けて、 なんとかそれっぽく聞こえるくらいのレベルまでは到達しましたとしても、何かが違う。

海外の音楽には日本にない雰囲気がある。それを体現することが出来ないのは、自分が日本人だからなのかと、諦めようと思った事もありました、しかし繰り返し録音しながら練習をしている最中、ある事に気が付きました。

日本の曲は首や手を縦へ直線的に振るだけでリズムに乗れるけど、それをそのままブラックミュージックなどに当てはめると決して上手くいかない。

そして試行錯誤して私が見つけた方法は、体を波打つようにしてみたり、手で円を書いてみたりする
つまり「曲線的」にリズムをとらえるという方法でした。その「気付き」は、実際に外国人バンドの中で演奏をしている時に確信へと変わったのです。

日本人と外国人では根本的に「リズムの取り方が違う」

それを他人に伝えようと言葉を探しましたがうまくいかず、感覚的な説明に終止していましたが、
東京のボイストレーニングスクールWORLD VOICEが提唱する洋楽ボイス理論のテンポ、リズム、グルーヴに巡りあい、初めて自分の奏法を言葉にする事ができました。

海外アーティストとリズムの取り方の違い、そのリズム感の身につけ方、生きたグルーヴでの演奏技術などを身につける事によって、すでにあなたが弾けているフレーズも更に生き生きし、あなたの表情にも余裕が現れるなど、色々な部分で飛躍的にパワーアップする事をお約束します。

聞き手を感動させるための大きなヒントにつながる事になるでしょう。

個性あふれる唯一無二のプレイヤーになってもらえるよう、一歩一歩、成長を実感してもらいながら、
さらなる音楽の楽しさを東京のリズム専門スクール「WORLD MUSIC JAPAN」で伝えていきたいと思います。